コンテンツサブスク活用事例ルーム

コンテンツサブスク活用事例ルーム
動画(サービス・製品紹介)
別タブで再生
3分で分かるサービス紹介
何のため
サービス自体の認知度・理解向上
誰に向けて
Webサイトの来訪者
活用シーン
オウンドメディアコンテンツとしてWeb掲載
別タブで再生
ショールーム紹介
何のため
見込み顧客の取り込み
誰に向けて
見込み顧客
活用シーン
ハウスリストへメルマガコンテンツとして何回かに分けて配信
別タブで再生
サービス紹介
何のため
営業担当者の提案クオリティの担保
誰に向けて
新規顧客、既存顧客
活用シーン
営業担当全員が初回提案時に本動画を活用してサービス紹介実施
別タブで再生
製品紹介
何のため
自社の新しい取組み・製品の認知拡大・拡販
誰に向けて
新規顧客、既存顧客
活用シーン
営業担当者が商談時に動画を用いて製品訴求、サービスLPに掲載
動画(マニュアル)
別タブで再生
サービス操作マニュアル
何のため
オンボーディング効率化、契約者ポータルのコンテンツ拡充
誰に向けて
サービス利用者
活用シーン
サービス契約後にお客様へ配布し基本的な使い方の理解促進
別タブで再生
アプリ操作マニュアル
何のため
オンボーディング効率化、契約者ポータルのコンテンツ拡充
誰に向けて
サービス利用者
活用シーン
導入企業の担当者が社員のサービス利用率の向上
別タブで再生
実機操作マニュアル
何のため
システム導入店舗からのお問合せ削減
誰に向けて
システム利用企業(飲食店)
活用シーン
システム導入に必要な実機送付と同タイミングで配布し初期セッティング作業効率化
動画(イベントフォロー)
別タブで再生
イベントブース誘引
何のため
自社ブースへの呼び込み
誰に向けて
オフラインイベント・展示会来場者
活用シーン
自社ブース内のモニターでループ再生させ来場者の興味をひきブース訪問の糸口とする
別タブで再生
ブース来場御礼
何のため
イベント・展示会終了後のナーチャリング
誰に向けて
新規獲得リード
活用シーン
熱が冷めないうちに来場のお礼と自社サービス紹介実施しまずは記憶にとどめてもらう
動画(イベントアーカイブ)
別タブで再生
トークセッションアーカイブ
何のため
メタバース事業のプロモーション
自社のブランディング向上
誰に向けて
イベントに登録した方(リアルタイムでの参加不参加問わず)
オウンドメディア来訪者
活用シーン
ハウスリストへメルマガコンテンツとして配信
オウンドメディアコンテンツとしてWeb掲載
動画(セミナーダイジェスト)
別タブで再生
ウェビナーダイジェスト
何のため
参加出来なかった方のフォロー、Webコンテンツ化
誰に向けて
ウェビナー視聴希望者
活用シーン
自社Webサイトに掲載し様々な理由で参加できなかった潜在顧客のフォロー
別タブで再生
ウェビナーダイジェスト
何のため
参加した方へのフォロー、Webコンテンツ化
誰に向けて
ウェビナー視聴希望者
活用シーン
記憶が薄まりつつあるタイミングでメルマガ配信し記憶の想起、顧客のファン化
動画(社内研修・社内周知)
別タブで再生
社内向け営業研修
何のため
社内研修の効率化・稼働削減
誰に向けて
現場の営業社員
活用シーン
新入・中途社員の入社オリエン研修にて動画視聴を必須とし研修後に簡易な理解度テスト実施
別タブで再生
社内ツール・マニュアルの変更周知
何のため
社内の業務効率化
誰に向けて
全社員
活用シーン
全社ポータル(総務系)に掲載し全社員に通知し、導入担当部門への問合せ削減
動画(ナーチャリング)
別タブで再生
ナーチャリング
何のため
見込み顧客の掘り起こし
誰に向けて
見込み顧客
活用シーン
ハウスリストへメルマガコンテンツとして配信し、最小リソースで定期的にアプローチし掘り起こし活動実施
サムネイル
ウェビナー用サムネイル
ホワイトペーパー/事例集
NTTファイナンス株式会社 様
サービス活用ガイド
サービス導入事例
東芝テック株式会社 様
特定業界向けWP(※リデザイン)
Before

After

チラシ/パンフレット
NTTファイナンス株式会社 様
導入事例チラシ
東銀リースビジネスイノベーション株式会社 様
営業用A4パンフレット
パンチ工業株式会社 様
営業用A4パンフレット
WEB記事
NTTファイナンス株式会社 様
お役立ちコラム記事
https://www.ntt-finance.co.jp/billing/back_office-useful_column/index.html
株式会社シーズ・リンク
お役立ち資料
https://riclink.jp/document
ノウハウ記事
https://riclink.jp/knowhow
クリップボードにコピーしました